2007年03月

日刊ネタブログ

■■■ 何でもランキング♪♪ ■■■
財布ランキング
お財布の定番はやっぱりコーチかな
大人気スイーツランキング
見るだけで幸せ気分になりますね
ジュエリーランキング
おしゃれでお買い得なアクセサリーが売れてます
ダイエットランキング
効果絶大!?ビリーズブートキャンプは大ヒット商品になりました
ゴルフアイテムランキング
オーダーメイドゴルフグローブが売れ筋です
カー用品ランキング
定番のカーナビから、いま流行のレーダースコープ探知機まで
家電ランキング
デジカメや液晶テレビのお買い得商品
写真集ランキング
写真集の売れ行きは人気のバロメーターです


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


夏川純ちゃんの、年齢サバ読み問題が連日ニュース報道されていますが、特にサバを読んだからといって、何の問題もありませんよね。

逆にこれだけ報道されているということは、逆を言うと人気がある証拠ですよね。

23歳が32歳なら若干問題あると思いますが(そっちのほうがすごいかも)、これだけ全国区になった夏川純ちゃんですので、その人気は衰えないはずです。

頑張れ夏川純!

2007.03.24 22:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


安藤美姫選手が、女子フィギュア世界選手権の優勝でした(^O^)

ミキティの感動のコメントが印象的です。

おじさんは不覚にも涙がでそうです(^^;)
オリンピック出場後、引退も考えたそうですが、ファンの声援に守られての今回の優勝!


浅田真央選手も惜しくも2位、日本人初のワンツーフィニッシュです。

両選手ともおめでとうございます。


女子フィギュア強いですね~、日本!!

 
2007.03.24 22:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


愛の流刑地、映画ではなく、高岡早紀さんが出ている方です。

愛の流刑地を見た感想は、とても重たいものでした。
愛とは?とか、夫婦とは?など色々考えさせられますね。

でも、嫁さんとこのことについて話をしたいとは思いませんね。

なに言い出すかが怖いです(^^;)


 
2007.03.24 22:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


女子アナの滝川クリステルさん、ついにバラエティ進出です。

「ニュースJapan」では、あの斜め45度の角度からのニュースコメントで、世のおじ様連中を虜にしている、滝川クリステルさんです。

バラエティは初めてではないそうです。なんと7年ぶりです。

4月7日放送の同局系「日本偉人大賞2007~歴史を変えた超エライ人SP~」で出演します。

おじ様は要チェックですね。

あの、滝川クリステルさんを正面から見られるチャンスですよー(^^)



2007.03.24 22:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


エアロって浅田真央ちゃんの愛犬なんですよね。


試合会場の東京体育館が、浅田のモチベーションが高まるようにレイアウトされることになったのだ。現在、大会用に内装が変えられている最中で、関係者によれば「会場全体にブルーの壁紙が張られ空をイメージ、その上に流れ星などが描かれている」という。浅田の愛犬「エアロ」の名前は大好きなチョコからとったものだが、「エアロ」には英語で「空気、空中、航空」などの意味がある。出演したチョコのCMでは、愛犬とともに空を飛ぶシーンもあった。空に強いあこがれを持つ浅田は、会場のレイアウトを一目で気に入り「リンク(の雰囲気は)は凄くいいです」とうれしそうに話した。
(Gooニュースより http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20070318004001.html)


このニュースの通り、結果をだした浅田真央ちゃんです。
愛犬エアロも応援しているはず?(^^;)

ああ、安藤美姫も始まりました。

ミキティーも頑張れ(^^)

  
2007.03.24 22:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、今テレビ見ているんですけど、トップになりましたね。

得点ぶっちぎりなので、このまま優勝しちゃうんじゃないでしょうか?

浅田真央ちゃんのやりきった感動の涙が印象的でした。

ミキティーも頑張って欲しいですね。

頑張れ日本!

 
2007.03.24 22:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


最近めっきり注目を浴びている松下奈緒ちゃんです。

才色兼備の松下奈緒ちゃんの経歴を調べてみました。

松下奈緒ちゃんは、3歳よりクラシックピアノを習い、高校進学後、師に恵まれ音大進学を決意します。

そして2000年、エリートモデルルック日本グランプリ獲得を経てモデル活動を開始。2001年、冨永愛、滝沢沙織とともに爽健美茶のCMキャラクターに抜擢され、6代目爽健美人を務めています。

しかし音大進学の夢を優先させるため、高2、3年時は芸能活動をセーブし、2004年、兵庫県立川西北陵高等学校の英語コースを卒業。

演奏家を育てるコースの開設で著名な東京音楽大学に進学しています。

2007年4月1日に、東京芸術劇場において日本フィルハーモニー交響楽団と共演する予定にもなっています。



と、こんな経歴の持ち主です。
美人だし、才能あるし、芸能人としても売れっ子だし。

完璧ですね。

2007.03.24 20:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


最近のデジカメはすごく性能がいいですよね。

私はCANONのデジカメもってます。
プリンターもキャノンです。どうでもいい話ですが。

ニュースで見たんですが、こんどCANONからレンズが発売になるそうです。


キヤノンは20日、3月下旬発売の交換レンズ「EF 16-35mm F2.8 L II USM」の発売日を30日に決定。

価格は24万1,500円だそうです。

24万円ですよ。24万円。


この値段でも、欲しい人いるんだろうねぇ。

私のデジカメ8台ぐらい買えちゃえますが(汗)




2007.03.23 11:35 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


矢部美穂さんって、今何しているんでしょうね。

夏川純と矢部美穂って似てないですか?

私は似てる気がする。
矢部美穂さんのブログ見たことありますか?

なんと!

競馬の掲示板があるんですよ。驚きです。

競馬好きなんでしょうか?

2007.03.23 11:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


保坂さん、お坊さんになるようですよ。びっくり。

タレント保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、4月に出家すると発表した。同月12日に熊本県の真言宗の寺で得度(とくど=僧になるための儀式)を受け、東京から通って修行を重ねる予定。理由について「子供が自殺する嫌な世の中を何とかしたい。仏門に入って成長しながら、悩む子供の相談に応じたい。発言力あるタレントの立場も利用して手助けしたい」と説明した。背景に保阪の育った環境があるという。
(Gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-070323-0010.html)

元嫁さんの高岡早紀さんは「愛の流刑地」で不倫役、対して保坂さんは出家!


このギャップはなんだ!なんなんだ!

2007.03.23 11:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


松下奈緒さん、最近多方面で絶好調ですが、もうすぐ新ドラマが始まりますね。

2007年3月からの、NHKドラマ「グッジョブ」(3月26~30日、後11・0)に主演する。男性社員を励まし、職場を活気づけるOLの奮闘物語で、制作発表で「初めての制服にワクワクしています」と抱負を語っていた。

こちらも松下奈緒さんの、”制服”が見られるという、ファンは要チェックですよ。
2007.03.23 11:24 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


テレビドラマ版、愛の流刑地みました。

うーん、高岡早紀のおしりが何とも。。。。(^^;)

しかし、このドラマは重い、重すぎます。

奥さんにプレゼントしてますか?旅行とか連れて行ってますか?

自分の奥さんがドラマの冬香みたいになったらどうしますか?

好きだから殺してしまう、なんて理屈は理解できませんが、なんだか考えさせられてしまった。

しかし、キャスティングが高岡早紀とは、絶妙な!

 
2007.03.23 11:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000003-zdn_g-game

フロントミッションがニンテンドーDSで発売される事を記念して、スペシャルイベントを企画しているそうです。

イベントでは、大型機動兵器を破壊することで、以下の武器やパーツなどを入手することが可能となっており、「フロントミッション ザ・ファースト」をはじめとする過去のシリーズにレアアイテムとして登場した武器も入手可能です。

期間中は通常時と比較し、獲得できる経験値が大幅にアップしているそうなので、フロントミッションオンラインファンは要チェック!!

 
2007.03.23 09:31 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000006-flix-movi

ハリーポッターのハーマイオニー役を演じているエマ・ワトソンさんが、もうハリーポッターに出演しないと言うことです。

6作目と7作目の出演料のオファーは、なんと4億円!!!

それを蹴ってまで、違う役者として歩んでいきたいとのことです。


なーーーーーーーんて、


もったいない!!!

どっちにしても、ハリポタの女の子というイメージはあるんです。
映画を見る人のイメージもありますので、ここは続けて欲しかった。

 
2007.03.23 09:25 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000018-spn-ent

夏川純さんが、年齢を3歳ごまかしていた事をカミングアウトして、ニュースになっていますね。

今まで、23歳となっていましたが、実は26歳だったという事です。
もう人気が出たから、問題無いんじゃないですかね?

でも、年齢詐称って本当に必要なんですかね。

ほしのあきちゃんなんて30歳ですよ。

年齢詐称していなければ(^^;)

 
2007.03.23 09:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000056-sph-ent

ビヨンセと言ったら、言わずと知れた世界中でもトップクラスのアーティストですが、もともと参加していたデスティニーズ・チャイルドを再結成したらしいです。

デスティニーズ・チャイルドが解散したのは、もう2年前ですが、月日が経つのは早いもんですね。

解散後のビヨンセの活躍は、だれでも知っている所です。

この再結成はビヨンセのPVの中だけらしいのですが、これを機に活動も再開すると、ファンとしては嬉しい事になるかもです。

2007.03.23 09:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000002-sanspo-ent

平家みちよさんといったら、モーニング娘。の誕生のきっかけとなったASAYANNのオーディションで優勝した人。

で、平家みちよさんがグランプリとなって、最終選考に残ったメンバーで結成したのが、「モーニング娘」なんですね。

グランプリより、選考に落ちたメンバーの方が人気が出てしまったという、へたれな感じですが、結婚を機に引退するんでしょうか。

 
2007.03.23 09:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000019-spn-ent
友人のエイベックスの松浦勝人社長(42)と出演し「私のCDを出して」と直談判。「企画盤なら」の条件付きの返答に「リア・ディゾンさんと組みたい」と大張り切り。3歳年上だったことが発覚した夏川純に「いいんじゃないですか。だってしようがないでしょ」と気遣った上で「私も“実は○○なんです!”みたいなおいしいネタが欲しい」とうらやましがっていた。


夏川純ちゃん、年齢詐称をカミングアウトした事に対する若槻千夏ちゃんのコメントです。
実は●●なんです!なんてネタなかったら自分で作っちゃえばいいのにね。

「千夏の年齢、実は●●歳でした!」

で、ワイドショーを騒がせた後、

「千夏の年齢、本当は嘘でした!」

これでワイドショーネタ2連発です。

でも、ウソップ若槻千夏になっちゃうので、それはまずいか。

 
2007.03.23 09:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ドランクドラゴン塚地と北陽虻川が交際したら?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000019-spn-ent
 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」と「北陽」が声優として出演したアニメ映画「甲虫王者ムシキング」「オシャレ魔女ラブandベリー」が21日、公開初日を迎え東京・池袋のシネ・リーブル池袋で舞台あいさつが行われた。

 映画に出演し、オシャレに磨きがかかったという虻川美穂子(32)は「そろそろ本気で結婚したい」とポツリ。周囲から「塚地(武雅)と付き合えば」と促されたが「ありえないです」と断固拒否。塚地も「すっぴんを見たことあるけど、土みたいな顔。ありえないです」と物別れ?に終わった。


面白いですよね。
はねるのトビラでも、この二人の存在感は際だっていますもんね。

「土みたいな顔」に思わず爆笑しましたw

土みたいって、どんな顔?

両方ありえないと言っていますので、本当にありえないと思いますが、実は!なんてことになっていたら受けますね。

  
2007.03.22 17:14 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


タフミルを処方して、飛び降り自殺したりする若者が出たことで、このタフミルの処方が10代に禁止になりましたね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000073-mai-soci
原則として10代への処方は控えることが決まったインフルエンザ治療薬「タミフル」。21日休日診療となった医療機関では、保護者からの要望で処方するなど混乱もあった。被害者遺族は厚生労働省の「遅すぎる」措置に怒り、薬を輸入販売する業者は問い合わせに追われた。未明の会見による厚労省の事実上の方針転換に波紋が広がった。


どうやら、タフミルを10代の若者に処方すると、時として異常行動を起こすそうです。
インフルエンザの処方成分らしいのですが、インフルエンザの予防接種自体も、人によっては意味がないといっていますので、禁止もやむを得ないことだと思います。

と言うわけで、私はインフルエンザの予防はしていません。

この辺は、いつもダークな噂が飛び交いますよね。

2007.03.22 07:12 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「歩掛り」って言葉をご存じですか?

歩掛りは、例えば物を作ったり、作業したりする時の単位当たりの量をしめす物です。

この歩掛りを元にして、建築や製造の原価や単価が決まってきます。

役所が発注する工事なんかの積算資料の基になるものです。

で、なんでこんな話をするかというと、「歩掛り」ってなんで歩く掛かりなんでしょうね。

意味分かりません。

今度調べておきます。

2007.03.22 07:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


「悪魔のいけにえ」という映画があります。

題の通り、ホラー映画なんですが、スプラッタの方ですね。この映画は実際にあった事件を元に作られています。

ホラー映画って大好きなんですが、最近は、びっくりさせるだけの映画が多くてつまらないですね。

ホラーといったら、やっぱりじわじわ恐怖が沸いてくるのじゃないとつまんないですよね。

ギャーとか、ギョーとかじゃなくて、ゾーっとする映画の方が後々思い出しても寒気がしますから、好きです。


2007.03.22 07:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


はじめの一歩の漫画も息が長いですね。

「ワンピース」と、この「はじめの一歩」は、全巻揃えています。

最近は、だんだん中だるみしてきた感じですが、まだまだ面白いですよね。

最終的には、一歩は宮田君と闘って、、、という展開が考えられますが、どうまとめるんでしょうね。

息が長い漫画なだけに、話が広がりすぎて、収集つかなくなっている気がします。

個人的には、日本チャンピョンになるぐらいまでが面白かったと思っています。

一歩ファンの人はどうでしょうか?

2007.03.22 06:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


さくらんって今度公開される、花魁の映画です。

この「さくらん」の監督さんは、女性カメラマンなんです。

新聞で読んだので記憶はあやふやですが、独特の世界観を持った監督が花魁という、華やかで、でも、暗いところもある映画を撮りました。

どんな映像になっているのか、非常に興味があります。

花魁は、いろんな面で虐げられるイメージありますが、でも、女性としての部分は当然あるわけで、さくらんを通してそういった情景も撮影したと書かれていました。

さくらんは楽しみな映画です。

2007.03.22 06:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


スピリチュアルカウンセラー江原啓之氏(42)がフジテレビ系の生特番で“公開悩み相談”を行うことが2日、分かった。番組は「現代人の悩みを救え! 緊急生放送!! 明日への扉(仮題)」(31日午後6時30分放送)で、相棒は江原氏たっての希望で「勇気を感じる若者」として嵐に決まった。
(Gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-070303-0010.html)

江原さんといえば、スピリチュアルカウンセラーですよね。

貴方なら、何を江原さんに見てもらいたいですか?

江原さんって、未来もみえるんでしょうかね?
テレビを見ていると、過去の話で悪いところを指摘して、よくしていきましょう的なのが多いんですが、どうなんでしょうね。

私なら、、、お金持ちになれるかどうかを聞きたいですよ。

金なら無い!!

2007.03.22 06:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


カルボナーラって、昔は大好きでしたけど、今はちょっと卵とクリームのこってり感が駄目で食べてません。

カルボナーラは濃厚なコクがあるスパゲティなので、女性には大人気ですよね。

おじさんも年を取ると、嗜好が変わってくるんでね。

薄味が好きになってきたりしています。

昔はカツ丼、ハンバーク、カレーが好きでしたけど(子供かっ!)

今は、煮物なんかが美味しくなってたりします。
ああ、大人になったんだなぁ、、、、、、(合掌)


2007.03.22 06:41 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図II」と「未来予想図」が今秋映画化されることが20日、分かった。平成元年の発売以来、カラオケの定番ソングとして世代を超えて歌い継がれる純愛物語を、女優、松下奈緒(22)の主演でよみがえらせる。ア・イ・シ・テ・ルの合図だった♪ブレーキランプ5回点滅…や、♪バイクのメット5回ぶつけてた…といった象徴的なシーンも登場しそうだ。
(Gooニュース http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120070321003.html)

ドリカムの歌を映画化するそうですよ。しかも主演は松下奈緒ちゃんです。

松下奈緒ちゃんと言えば、女優でもあり、ピアニストでもあるという才色兼備の女優さんです。

企業のイメージキャラクターになったり、ドラマはじまったりと大忙しの松下奈緒ちゃんです。

天は二物を与えてますね。

2007.03.22 06:37 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


愛の流刑地の映画を見ました。

面白いです。寺島しのぶさんのファンになってしまいました。


この映画は、不倫をテーマにしていますので、賛否両論だとは思いますが、失楽園よりは面白かったように思います。

不倫って、してみたいけど、その後のドロドロがとてつもなく面倒くさいので、したことないです。


っていうか、だれも相手にしてくれません(爆)


この原作って、日経新聞で連載しているんですよね?たしか。

いいんだろうか?日経!


2007.03.22 06:30 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


デスノートって、DVD出ていますけど、見ましたか?

私はまだ見ていません。

デスノートは週刊少年ジャンプで連載していたときに読んでいましたけど、ストーリーが複雑過ぎて、あんまり理解していないんですよね。

漫画なのに、文字多すぎて。。(^^;)

でも、面白い漫画だとは思いましたので、今度全巻通して読んでやろうと思っています。

このデスノートを書いている漫画家の前作がヒカルの碁でしたが、この漫画も面白かったですね。

この人が書く漫画はハズレないですね。

2007.03.22 06:22 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ワンピースって、息の長い漫画ですけど、ホント面白いですよね。

なかなか面白いと思う漫画もないんですけど、「ワンピース」は面白いですね。

全巻揃えてありますよ。全部ブックオフで買いました(^^;)

今は45巻まで出ているので、45巻を読んだら、1巻目のストーリーを忘れてますので、何回でも楽しめます。(^^;)

アニメはテンポ悪いので好きではないのですが、今度の映画は見たいと思います。

レンタルで。(爆)


2007.03.22 06:18 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
